医師の方

CAT理論のご紹介

CAT理論は、新たな理念に基づく花粉、微生物などの外来性病原物質による病態発現の防止および治療薬の開発のために検証、研究し、完成した理論。花粉症やインフルエンザ、ハウスダスト対策に効果があります。

≫詳細ページへ


BAANs理論のご紹介

体内の新陳代謝を活性化させるBAANs理論は、生活習慣病の予防やメタボリックシンドローム対策、ダイエットなどに役立てることができます。

抗老化遺伝子サーチュインとBAAN's理論

抗老化遺伝子サーチュイン1(SIRT1)は善玉のアディポサイトカインの1種であるアディポネクチンの分泌を促進して脂肪代謝やインスリン抵抗性を改善する。BAAN's理論の3成分はアディポネクチンの発現を増加させることは証明されているが(治療の現場から考案されたBAANs理論)、SIRT1に対してはどのように作用するか興味津々だ。(株式会社ワイ'ズ 取締役 CSO 佐藤晋)

≫佐藤晋CSOのFacebookへ


ホスピタル・ナビのご紹介

ホスピタル・ナビは、名古屋大学の杉浦准教授が中心となり構築した、迅速に病院検索ができる情報データベースです。
一分一秒を争う救急救命医療において、速やかに受け入れ先の病院を見つけ出すことが可能なシステムです。

≫ホスピタル・ナビの紹介ページへ


医療関係者の方へのご提案

地域医療連携についてご提案いたします。

≫サービス紹介ページへ

IDCを活用したサービス/DFMSサービス

当NPOが推進する地域プライマリケアモデルの概念図をご紹介いたします。
地域に評価される医療連携をご提案いたします。

▲ ページの上部へ戻る